エヴァンゲリオン関連リンク集

サイト名

紹介文

リンク日

綾波 霊 maanyaさんのサイトです。 『俺と僕で何?』は、「自我」の存在、世界の認識
といった部分に注視したリターンモノのお話です。
「心」というものについて、いろいろと考えさせられる展開は、お勧めです。
ぜひぜひ、一読してみましょう。
04/09/13
当方に使徒迎撃の用意あり!!

デーブさんのサイトです。「シンジのススメ」は、少年チャンピオンで
連載していた「覚悟のススメ」とエヴァのクロス作品で、“正調”零式防衛術
をシンジくんが使えたりします(^^) でも、やはりナイスなのは、
ゲンドウを叱り飛ばすリツコさんだったり、アスカの心を配慮して、
さりげなく会話で誘導したりするリツコさんの人柄だったり♪
細かい部分も配慮されている本編系のお話です。ぜひ一読しましょう。

04/05/21
くらげの空

スニフさんのサイトです。「世界の果てまで」は、全てが終わった世界
から、シンジくんがサキエル戦直前に戻ってきた…という、
レイちゃんと仲良く、仲良くなっていくお話です(^^)完結しています。
他にも綺麗なCG、「北へ」関連小説、漫画などなど盛り沢山♪
ぜひぜひ、隅々まで見てみましょう♪

04/03/30
ほわいと・がーでん

七瀬由秋 さんのサイトです。短編「箱舟」は、アスカに対して容赦なく
口と一緒に足も出る(手もでるではなく〜)というシンジくんが登場する
EoE以降の世界を描いたお話です。エピローグまで読まれると、
「もしかしたらこんな未来もあるかもしれない」と思えることでしょう。
単にリツコさん好きなYOKOの好みのせいかもしれません(^^;)
「Who killed Cock Robin?」は、ダークで凄惨だけど、
それだけでなく。各キャラの「らしさ」が失われていないあたり見事♪
皆さん、ぜひ、読みに行きましょう。

04/01/29
みゃあのお家

みゃあ さんのサイトです。連載されている「新世紀エヴァンゲリオンH」は、
ヤシマ作戦直前に逆行してきたシンジくんのお話です。原作のままの
人々が、少しずつ少しずつ変わっていく様は心がぽかぽかしてきます。
有能なNERV(大人たち)というのもポイントが高いです♪
その他、膨大な数の投稿作品もあり、ジャンルもエヴァだけに留まらず、
FF7、エルハザード、ナデシコetc、多岐に渡ります。
一ヶ月くらいかけて眺める気で読みに行きましょう(^^)

02/08/20
かつ丸’s Room

かつ丸 さんのサイトです。連載されている「見えない明日で」は、シンジ
が逆行するお話ですが、持って帰ってきたのは記憶だけ。
そして、彼が未来の記憶を持つ、という秘密を明かしたのはな〜んと
赤木リツコ博士♪ 原作の雰囲気を保ちながら、少しずつズレていく
ストーリーは秀逸です。(^^) その他、本編分岐モノで完結している
お話もあります。 ささ、皆さん、読みに行きましょう♪

02/08/08
Garden of Text

Kame さんのサイトです。掲載されている「Holiday」は、本編中に
もしかしたらあったかもしれない…そんなSide Storyが集められて
いる大作です。(全4章で、各章が文庫本並) レイちゃんファンの
人は必読です。(^^) それ以外の方も含めて、さ、読みましょう♪
その他、短編やオリジナル作品も数多く掲載されてます。

02/08/05
05/01/08(再)
綾波レイの幸せ

tamb さんのサイトです。連載されている「離れていても、どこにいても」は
EoE以降、LCLから戻ってきた人々の中で生きるシンジ&レイの
お話です。NERV関係者が一人も戻ってきてない点が特色で、
穏やかな空気の中、少しずつ互いに自分の心を見つめていく…という
雰囲気が素敵です。さ、読みに行きましょう♪

02/08/05
蓮華世界

mai さんのサイトです。連載されている「量産型エヴァンゲリオン」は、
1stマユたん、2ndマナ、3rdカヲル(逆行)、作戦部長マヤ、技術部長
惣流キョウコ…という驚愕の本編再構成なお話です。
それにしても、司令がキール・ローレンツとは。(^^) 不思議と違和感なく
読めてしまうあたり、見事です♪ ぜひ、読みに行きましょう♪
それと「ドラえもんAfter」って作品も連載されてたりします。(^^)

02/08/05
バラのなか

林原兼実さんのサイトです。連載されている「WANDERING CHILD」は
逆行モノですが、スーパーではなく、大人たちが活躍するシーンが多い
お話です。何気に「リツコさん」に対する「愛」を感じます。(^^)
微糖テイストなアスカちゃんとの関係も今後が楽しみ♪
その他、林原兼実さんが投稿されている作品の掲載先紹介などもあります。
さ、とりあえず読みに行きましょう♪

02/07/14
jun16 Factory

jun16 さんのサイトです。連載されている「リツコおかあさんシリーズ」は
短編読みきり集で、のんびりした気分になれるお話です。
20歳(^^)のリツコと、娘で5歳のレイ、それ以外は原作風なんですが、
アスカが何気にへっぽこな所も微笑ましいですね。
5歳のレイちゃんがシンジくんのお嫁さんになるためにがんばるところは
とっても可愛い、可愛い、可愛い、です。(^^)
その他にも短編がたくさん、投稿作品もたくさんありますので、
ぜひ、鑑賞しに行きましょう♪

02/04/03
North REVERSE

きたずみ さんのサイトです。連載中の「彼と彼女の事情」は再構成モノ
な作品で、主人公はユカちゃんというとっても可愛い女の子♪です。
トウジと恋仲になって、14歳なのに、かなりポッポッポッな間柄です。
完全18禁ですが細かい心の揺れる様まで描かれていて、
いい雰囲気なのです。(^^) その他、投稿作品、オリジナル小説なども
ありますので、ぜひ鑑賞しに行きましょう!!!

02/02/28
05/01/08(再)
Excel's Individual Room

Excel 鷹田さんのサイトです。連載中の学園モノ「if」は第一部も終わり、
子供達の学園生活も今後が楽しみ〜な感じに交流が深まってます。
レイちゃんの告白もあって二人の仲は急接近・・・かと思いきや、
転校生として現れたアスカとカヲル。・・・今後の波乱が楽しみなのです♪
その他本編系、異世界系など多くの連載作品が掲載されていて、
寄贈作品も「福音系」、「葉っぱ系」が盛り沢山です。さ、鑑賞に行きましょう。

01/12/07
GENTOH's Page

GENTOHさんのサイトです。連載モノの「まにエヴァ」・・・原作風でありながら
「巨大ロボットは人類のロマン♪」を合い言葉に、ユイ、ナオコが冒頭から
暴走されるお話です。レイちゃんもシンジ君を狙って奮闘してますが、
マナ、アスカの参戦で争奪戦は混迷しちゃって、もー大変♪ 笑えます。
他にCG、MIDIと多方面の作品がありますのでぜひ鑑賞しに行きましょう。

01/12/07
Novels Garage REBIRTH

南船北馬さんのサイトです。1話完結系でクルマを絡めた短編モノが沢山♪
あと、浅間日記という子供達と30’s組が一緒に温泉に行く、という
ほのぼのとしたお話が連載されています。ぜひ鑑賞しに行きましょう。

01/12/07
Luster

神代さんのサイトです。長編作品を沢山執筆されていて、読み応えは
十二分♪ 他サイトに投稿されているので目にしている人も多いかも。
YOKOの好み(^^;)は「Go Go アイちゃん!」。CGが投稿されると
その分だけ掲載される企画モノですが、レイ+アスカ+ミサトの魅力
爆発なアイちゃんが可愛らしくて面白いです。絵心ある人、投稿して〜。
その他、膨大な量の投稿小説、CG満載です。ぜひ鑑賞しに行きましょう。

01/12/07
05/01/08(再)
A STEP FORWARD INTO HEAVEN

Xenoさんのサイトです。エヴァ小説「〜悠久より繋がれし鎖〜神屠る物語〜」は
内に危険で謎な存在「イド」を内在したシンジくんが登場するお話です。
ここのレイちゃんがとっても健気で可愛らしい♪ 意識の戻らないシンジくんの
世話を甲斐甲斐しくやってみたりお弁当を作ってみたり〜、と。
謎を含んだ世界はちと暗いですが、そんなものなど関係なしに子供達は
明るく楽しく、って感じなのでお勧めです。
他に投稿小説などもありますので、鑑賞しに行きましょう。

01/11/26
CRIMSON/LOGIC

ARCHIVES さんのサイトです。「EVANGELION-R/L-EADING」は
リターンモノの一種ですが、全てを体験したシンジ(神)と、知識を得た
状態で動くシンジくんに別れたことで、少しずつ話がズレていきます。
原作を忠実っぽいNERVがニヤリな雰囲気を出しててお勧めです。
他にも大量の二次小説、オリジナル小説、CGなどがありますので
隅々まで目を通すのは大変ですが、ずずずいっと鑑賞しちゃいましょう。

01/11/24

Lunatic Party !

John/夜羽根 さんのサイトです。「世界樹の一枝」はリターンモノですが
ケンスケが好み100%HITな謎の美少女(^^;)と仲良くなったりと
柔らかな雰囲気がいい感じです。サイト名にもなっているオリジナル小説も
連載中です。

01/08/30

FATAL MIND

maxfill さんのサイトです。「THE END OF INCOMPLETE EVANGELION」
は本編系26話からの分岐作品です。新たな組織の暗躍と対抗するNERV
の戦いを描いた長編作品です。ダウンロードしてゆっくり読みましょう。
投稿作品も多数、存在します。

00/05/07

Luna Blu

なお さんのサイトです。「Luna Blu」は妖精のレイとシンジの交流を描いた
大江戸エヴァです。ほんわかした雰囲気で思わずポカポカになる作品です。
その他、短編集、投稿作品もあります。

00/05/07

INTERFERON

わとそん さんのサイトです。「Liebe macht blind」は入院中のゲンドウと主治
医のアスカ、妹のレイ、母ユイが切り盛りする料理店というお話で少しずつ
心が交わって行く様が素敵です。「A delusion of Evangelion」は本編準拠
系作品で、登場人物の性格が微妙に異なりいい感じで話が進んでます。
現在、ラミエルを撃破したところです。投稿作品もあります。

00/05/07
05/01/08(再)

The Thirty's Club

al さんのサイトです。「30歳の黙示録」ではミサトが初号機パイロットという
異色のパターンですが、なぜかエヴァ本編系の雰囲気バッチリの素敵な
お話になってます。他にも多数の連載作品、投稿作品があります。

00/05/07

楓桜

かすい さんのサイトです。「優しすぎるあなたに」は時代逆行物で、楓ちゃん
という可愛い女の子が逆行したシンジ君の心の中に同居しています。
65話くらいまでは別サイトに掲載されているので、ダウンロードしてゆっくり
読みましょう。清々しいお話です。他に楓ちゃん関連コンテンツが豊富です

00/04/21
01/12/10(再)
05/01/08(再)

Eden'sRight

だいぴ さんのサイトです。エヴァ本編系のアナザーストーリーである
「†ales of EVAngelion」が連載中。同居人のサキちゃんが可愛いです。
投稿作品や短編が沢山あります。MIDI系コンテンツも充実してます。

00/03/30

Kano's Home Page

Kano さんのサイトです。「大学生シンジの戦い」は、シンジが大学生だった
としたら・・・という本編準拠系小説です。分量があるのでダウンロードして
読みましょう。年上のシンジにアタックするレイ、アスカが可愛いです。
投稿作品もあります。

00/03/07
05/01/08(再)

エヴァに取り憑かれし心…その容れ物

XXXs さんのサイトです。エヴァ+、エヴァ++は本編系小説で、エヴァ+
は完結しています。エヴァ++は現在、連載中でレイとシンジがラブラブ♪
20話以上あるのでダウンロードして読みましょう。投稿作品がとても多い。

00/03/07
05/01/08(再)

N2爆弾 noz-novel BOMB

NOZ さんのサイトです。「蒼き瞳、アオキカミ」という本編分岐系小説が現在、
100話を超えて連載中です。分量がとても多いのでダウンロードしてから
ゆっくり読みましょう。他に投稿小説、CGもあります。

00/03/06
02/04/15(再)

Busy Puppet!

LIE さんのサイトです。「MARIA」はゼーレからきたサードチルドレンである
レイ=マリア=碇、通称 マリアちゃんが主人公のお話です。本編準拠っぽい
ですが、様々な設定が変更されてます。投稿作品もあります。

00/03/05
02/08/02(再)

NACBOX GARACTERS

NAC さんのサイトです。2nd Ringという時代逆行物の二次小説が掲載
されています。ここのレイちゃんはとってもとっても可愛いです。
ほぼ毎週、定期更新されているのも嬉しい特徴。投稿作品も多数あります。

00/02/19
01/12/10(再)

Children's Diary

iray さんのサイトです。Children's Diaryというサイトと同じ題名の学園エヴァ
小説が掲載されています。シンジ君を巡って火花を散らすアスカとレイ。
裏で画策するゲンドウ、ユイ夫妻がいい雰囲気です。

00/02/19
05/01/08(再)

13番目の懺悔室

MASAKI さんのサイトです。「僕は僕で僕」という本編準拠系の小説が掲載
されています。既に100話を越えています。かなり頻繁に更新されている
のでちょくちょく見に行きましょう。

00/02/19

にんじろうのお部屋

にんじろう さんのサイトです。「14歳」という本編準拠の小説が掲載されて
います。大きな違いはシンジ君がチルドレンではないこと。
アスカ、レイの二人が見せる健気さがとっても魅力的です。

00/02/19
02/08/02(再)
05/01/08(再)

なりちゃんのホームページ

なりちゃん さんのサイトです。「明日の中の昨日」という本編準拠の小説が
掲載されています。シンイチという魅力的な笑顔の青年がでてきて、周囲の
人々に多大な影響を与えていくのですが、彼の正体は・・・。

00/02/19
02/08/02(再)

会員制EVAルーム

アッシュ さんのサイトです。補完物語@シンジ、守護天使、という時代逆行
系の作品が連載されています。強くて魅力的なシンジ君が素敵です。
結構、分量があるのでダウンロードして読むとよいでしょう。投稿作品多し。

00/02/19

Lovely Angels

ZUMI さんのサイトです。めたもるしんちゃん シリーズは、サルベージで
女の子になっちゃったシンジくんのお話です。現在はPart2シリーズ。
「明日香−REGENERATION」は学園エヴァ系ですが色々と伏線が
あるようです。他にも投稿作品が沢山あります。

00/02/17

COCHMA WEB STATION

COCHMA さんのサイトです。「青き空に雲は流れ」は本編準拠のお話です。
完結してますのでダウンロードして読みましょう。他にも多数の投稿作品が
あります。洒落たイメージ画像も多いので参考にしましょう。

00/02/17

Green Gables

Anne さんのサイトです。新性紀エヴァンゲリオンGは、色々な理由があって
女装しているシンジくん(ユイちゃんと呼ばせている)が主人公で本編準拠の
お話です。完結しているのでダウンロードして読みましょう。
他にも多数の投稿作品があります。

00/02/17
01/12/10(再)

NeoN2Points

YANRON さんのサイトです。近い未来の昔話 は学園エヴァ系ですが、
妖怪のレイちゃんが登場します。この子がとってもとっても可愛いんです♪
裏設定が色々あって、今後の展開が楽しみ。投稿作品もあります。

00/02/17

四国の参愚者

尾崎 貞夫 さんのサイトです。「裏庭セカンドゼネレーション」等、いくつもの
作品が完結しています。ぜひ一気に読みましょう。投稿作品はSS、CG共に
かなりの数があります。

00/02/17

おじさんだってエヴァンゲリオン

光森 祐史 さんとShinjiさんのサイトです。「加持さんはとってもいい人」は
本編系でシンジとアスカが恋仲になるまでのお話で完結しています。
全13話あるのでダウンロードして読みましょう。「アンダンテ・カンタービレ」
は学園エヴァ系のお話でアスカとってもが魅力的。他にも投稿作品あり。

00/02/17
05/01/08(再)

世界は綾波さんのために・・・

越後屋 さんのサイトです。時代逆行物のリターンシリーズがいくつも掲載
されています。レイ・リターンのレイちゃんは、結構、行動的で微笑ましい
です。ちょっとR指定な作品ですけどお勧めです。

00/02/17

ブルドッグ・ハウス

日根野谷ちょ〜じん さんのサイトです。「赤になれ」は本編準拠作品ですが
アスカの颯爽とした活躍シーン満載のお話です。完結しているので、ぜひ
一気に読みましょう。他にも多数の作品があります。

00/02/17


トップページに戻る。
リンク内容へのご意見、などがありましたら、こちら(yoko@tc.xdsl.ne.jp)まで。